小陰唇縮小手術を受けました

小陰唇縮小手術を受け、参考になればと思いブログを開設しました。ただあくまで私の経過ですので、みなさん自己責任でお願いします。

帰路

麻酔が切れてきてジンジンと痛みが…
術後30分頃に処方された痛み止めを飲んだものの全く効きません。

普段なかなか寄らない駅だし10時間程食事を我慢していたので、せっかくだから術後に何か美味しいものを食べたいとネットで探していたのに、あまりの痛さに食欲も失せました…
禁止されているタバコを一服して駅へ向かいます…(傷の治りに影響するためタバコは絶対ダメだそうです(>_<)やめましょう!)

自宅の最寄り駅までは乗り換えが2回必要です。
一先ず座ることが出来ましたがこれがまた痛い(> <)!!
体重でかかる負荷と振動が痛すぎてお尻だけ乗せて浅く座りました。

10分程で乗り換え。

結構歩かなくてはいけないのですがどんどん痛みが増して普通に歩くことが出来ません。
摺り足で少しずつ、壁に手をつけながら歩きました。
見るからに具合が悪い人で心配して声をかけていただいたものの、小陰唇の手術をしたなんて死んでも言えません。
必死で乗り換えのホームまで歩き電車に乗りました。
50分位乗車するのに椅子には座れず…
どう見ても具合が悪そうなのにチラチラ見られるものの席を譲ってくれる方はいません。
自分のために美容整形をしたのでこれくらいは耐えなくちゃいけません。
わかっていても、痛みで心が弱っているので電車の中涙が溢れてきました…
30分位乗車していたら近くの席が空いて駆け寄ったのですが、ある男性も座ろうとして近付いただろうに私の様子を見て譲ってくれました。
本当に本当に嬉しかったです。また涙が溢れます…

2回目の乗り換え時に駅のお弁当屋さんでおにぎりを買い最寄り駅までの空いてる電車で食べました。
病院のある駅から1時間半かかってようやく最寄り駅に到着。
一刻も早く帰って横になりたかったけど、最寄り駅直結のスーパーで排泄後の患部を清潔に保つ為のノンアルコールお尻拭きと肌に優しいナプキンを購入してやっと帰宅しました。
抗生物質を飲んで病院で痛み止めを飲んでから4時間あけてまた痛み止めを飲みます。
全然効かないけど…
当日はシャワー禁止だし痛すぎてやることも無いのでこの日はこれで寝ます。
とにかくこの時が一番痛かったです。
歩いたせいかナプキンにも生理3日目位の血がついていました。

前日睡眠不足じゃなかったら多分寝れませんでした。