小陰唇縮小手術を受けました

小陰唇縮小手術を受け、参考になればと思いブログを開設しました。ただあくまで私の経過ですので、みなさん自己責任でお願いします。

手術から2週間目、 抜糸後1週間目

あっという間に2週間経ちました。
手術後の帰宅時の痛みが嘘のようです。
もう普段の生活で痛みを感じることはありませんし、術後1ヶ月は激しい運動を禁止されているにも関わらず、急いでる時に階段一段とばしでかけ上がったり少し走ったりしてしまいましたが特に問題は起きていません。
排尿後は相変わらず極力お尻拭きシートで拭いているせいか、抗生物質のせいか、小陰唇が小さくなり蒸れずらくなったせいか、理由はハッキリしませんがとにかくここ2年位悩みながら放置していた織物の臭いが術後無くなりました。
これも嬉しい変化です。
術後の痛みや違和感が無いせいでたまに排尿後に強く拭いてしまう時はやはり少し痛みを感じます。

見た目に関しては、切除してない副皮と繋がっている方は1㎝弱位
そこから肛門側にかけて自然に短くなっていますが、長さは8㎜無い位でしょうか?
近々きちんと計ってみようと思います。

腫れは医療従事者でなければわからないと思います。
自分でも腫れてるかどうかわかりません。
色味も特に赤みなどはありません。
ただ白っぽく腫れてる?(盛り上がってきたかな?)と思っていた範囲が広がっている気がします。
白色というより、白光りしている感じで、傷口が治る過程なのかなと思えてきました。
ちなみに私は20年程前に腕を4針縫う怪我をしたのですが、カッターで切ったため綺麗なスパッとした傷で縫合は簡単で上手くいったようですが、深い傷だったせいか、体質のせいか…今だに傷が白く糸穴のポチポチした跡も残ってます。
もしかして傷が白く残りやすい体質なのかもしれません(*_*)
ちなみに腕の傷の跡はこんな感じです。
f:id:shouinshin:20180921043150p:plain
肝心な小陰唇の写真じゃ無くて申し訳ないです…
傷跡は皆さんこうなるんでしょうか?
私の体質なんでしょうか(>_<)
もし体質のせいならそういうリスク説明や体質チェックはして欲しかったです。
病院に対して初めての不満です。
治る過程であって、完成の3ヵ月後には馴染むことを祈るしかない。
ちょっと不安ですが、あまり乾燥させないように気を付けてみます!

縫合跡は相変わらず、左側の2ヶ所糸の食い込み跡がありますが浅くなってきています。
閉じてる状態だとそこまで気にならずこういう小陰唇だ!で通せそうですが、小陰唇を開くと食い込んでる部分がちょっと不自然かと思います(^^;

ちょっとした不満や不安はありますが、私は手術をして良かったと今の状況でも思っています。
どう見ても術前より綺麗なので!
これから先もっと馴染んでくれることを考えれば楽しみです!