小陰唇縮小手術を受けました

小陰唇縮小手術を受け、参考になればと思いブログを開設しました。ただあくまで私の経過ですので、みなさん自己責任でお願いします。

手術

14時に病院に戻り、手術室に入りました。
優しそうな看護師さん?看護助手さん?らしき方が2人がかりで消毒や麻酔の準備をしてくれました。
心電図も用意され思っていたより大事でビビります…。やはり麻酔が恐い…
笑気麻酔を鼻から注入され(鼻が詰まってるので少し息苦しかったです)点滴を打たれ、新たに看護師さん?らしき方が来て静脈麻酔が注入されました。
その時既に14時半過ぎ位で丁度8時半にお粥を食べてから6時間、12時半にお茶を飲んでから2時間経過していました(^ ^)
そして担当の先生が来て写真を撮られ、そのうち多分寝てしまったようです。
気づかぬうちに手術が始まっていたようで、手術終盤、静脈麻酔が切れてきたのか目が覚めながら夢を見ている感覚で手術代のライトがキラキラ綺麗ですごく居心地が良かったです。
私は酒乱(乱暴になるというよりはめちゃくちゃ陽気になります)だからか、抑制が効かなくなったようで「シャンパンが飲みたい」「綺麗~どこ~?」とか色々叫んでしまった記憶があります…。
笑気麻酔を吸引した瞬間の息苦しさ、点滴の針を刺す瞬間の痛み、静脈麻酔を注入された時の血管を走る違和感?以外は特に何もなく終わりました。
終わった瞬間無性に排尿がしたくなり、まだ頭が変な状態だったので看護師さん?にトイレに連れて行ってもらい排尿を済ませ、ガーゼ、ナプキン、生理用パンツ、俵型ガーゼ(まんま、俵型に丸めたガーゼで圧迫するため?)、ガードルを装着して、ベッドの上に縦長に丸めたタオルを置いてその上に股がくるように座り止血のため30分安静に座らされました。この時点では麻酔のお陰か全く痛くありません。
そして飲む抗生物質、痛み止め、軟膏を渡されて、念のため痛み止めを飲みました。
ガーゼの血を確認してもらい問題無いため、抜糸の予約をして病院をあとにしました。
記憶が曖昧ですがこの時多分5時過ぎでした。
手術は一時間位と言われていた気がしますが少し時間がかかったんでしょうか。

18時丁度の電車に乗りました。
ここからが地獄です…