小陰唇縮小手術を受けました

小陰唇縮小手術を受け、参考になればと思いブログを開設しました。ただあくまで私の経過ですので、みなさん自己責任でお願いします。

術後10日目

前日に熱いシャワーを浴びた後、傷が開いたかも?!と不安になっていましたが、縫合跡が赤くなっていたのは血ではなく体が温まって血行が良くなってしまったせいだとわかりました。
この日も熱いシャワー後に縫合跡が赤くなったけど拭いても血はつきませんでした。
まだ生理が終わっていないのでナプキンには相変わらず血がつきますが、多分生理の血のみだと思います。
また、前日に2㎜位の血の塊が出来たように思えましたが今日の夜にはなくなっていました。

排尿後に患部を拭いていたら1.5㎝位の黒い糸が出てきたので、自分で抜きました。
ちょっと痛かったです。

あと腫れや縫合跡は相変わらず前日よりも良くなっています。
私は手術時に副皮切除も勧められました。
副皮は肥大してるとは思わなかったし金銭的にも股にそこまでお金をかけたくなかったので断りましたが、今になって、やっぱり一緒にやっといても良かったかなと少し思います。
小陰唇の腫れが引いてくるにつれ、せっかく綺麗になってきたから副皮も切除しておけばもっと綺麗になったのかなと欲が出てしまいました…(^^;
でも今後わざわざ副皮だけ改めて手術することは無いと思います。