小陰唇縮小手術を受けました

小陰唇縮小手術を受け、参考になればと思いブログを開設しました。ただあくまで私の経過ですので、みなさん自己責任でお願いします。

術後6日目

紫の塊(血腫?らしきもの)はまだありますが特に大きくなったりはしていません。
この日も俵型ガーゼを使用しました。
術後は小陰唇だけでなく大陰唇までなんとなく腫れていたのですが全体的にスッキリしてきているようです。
紫の塊以外は相変わらず傷口の赤みもナプキンに滲む血も腫れも順調に回復してるようでした。

夜になり生理が来てしまいました。
本来は出血の量の確認や衛生面を考え、手術から術後1週間は生理がこない期間に手術を受けた方が良かったみたいですが私はあまり生理の細かい日にちを把握してないので気にしていませんでした(^^;

先生からは最悪生理が来てしまった場合はタンポンを使用した方が良いとのアドバイス
タンポンを挿入する時は糸のつれが痛いのと傷が割けたらと不安でしたがなんとかなりました。
生理痛が重い方なので術後の為にもらっていた痛み止めを飲んで寝ました。