小陰唇縮小手術を受けました

小陰唇縮小手術を受け、参考になればと思いブログを開設しました。ただあくまで私の経過ですので、みなさん自己責任でお願いします。

術後12日目

相変わらず全体的には腫れてる感じはありませんが、前日気づいた小陰唇右側の一部の白っぽい腫れはあります。
綿棒でつついたらその部分は痛む気がするのでやっぱりバイ菌等で化膿してるのかな…
ただ他も綿棒で強くつつけば痛いし、治るときに白っぽくなるのかも…とも思えるのでもう少し腫れたら病院に相談してみようかなと思います。

また、右側の小陰唇と副皮との繋ぎ目辺りから2ヶ所、白い糸が出てきました!
引っ張ったら1㎝位と5㎜位出てきたのですが、強く引っ張ってもなかなか抜けないし引っ張りすぎて痛くなり少し腫れてきたのでそのまま放置しました。
溶ける糸だし、肌の表面には食い込んでいないので傷跡の仕上がりにらあんまり影響無いかなと思いますが、不衛生で感染症にならないか心配です。
早く溶けてくれる様にシャワーでも結構念入りに洗いましたが取れませんでした(^^;