小陰唇縮小手術を受けました

小陰唇縮小手術を受け、参考になればと思いブログを開設しました。ただあくまで私の経過ですので、みなさん自己責任でお願いします。

術後9日目(抜糸翌日)

抜糸翌日

起きたらまた腫れが引いていました。
傷も開いた様子はありません。
つい油断してガードル無しで過ごしたり、寒いので熱めのシャワーで温まったところ、夜には糸の跡に血らしきものが…!
生理の血がまだへこんでる糸の跡についたのかと思い拭いてみましたが判断しづらい…
ちょっと傷が開いたのかも…
あとまた2㎜位の血の塊のようなものが出来ている気がします(> <)
へこんでる部分なのでこれもまた判断しづらいです…
心なしか小陰唇左側がまた痛む気も…

縫合跡に関しては、術後は腫れた小陰唇に糸が食い込み左右同じ様にボンレスハム状態だったのが、全体的にまだなめらかとは程遠いですが、右側はすでに糸の跡のくい込みが浅くなってきています。
左側は小陰唇を横切る深めのくい込みが2本あります。
ただ抜糸翌日はまだこんなもんかなと思えるレベルです。
手術してない人の小陰唇もつるんつるんでシワが無い人は少ないと思います。
腫れの引き具合は抜糸のお陰か今までの1日より早くなったように感じます。

軟膏を塗っているものの、やはり小陰唇がスッキリしたお陰か蒸れないしかぶれないので嬉しい変化です。
排尿の際に変な方向に飛ぶ悩みは改善されませんでした。
尿道の向きなどによって真っ直ぐ飛ばないこともあると、カウンセリング時に説明されていたのでこれはもう諦めます。
ただ飛び出ていた部分が無くなったので排尿後に拭きやすいし小陰唇がビチャーっと汚れないので本当にラクになりました。

先生には抜糸時に、まだ浮腫んでいるのでもっと腫れが引いたら小さくなると言われましたが、今の状態でも縫合の跡さえなければ形は全然満足ですし、自然だと思います。
私は特に何㎜にして欲しいとか考えてもいなかったのでこだわった注文はしませんでしたが、大陰唇がふくれ気味なのと、元々の小陰唇も比較的真っ直ぐで、全体が肥大していたのでは無く一部の肥大部分を切除した感じなので(小陰唇全体を切除していますが大きく切り取ったのは一部の肥大部分です)、今の状態は真っ直ぐで形は綺麗かなと思います。
傷口にバイ菌が着いたら怖いので何㎜になったかも計っていませんが、今のところ一番長い部分で、多分小陰唇の付け根から1㎝弱位だと思います。勧められた副皮を切除しなかったため、自然に繋げてくれています。特別小さくはしていませんが十分自然で私の大陰唇や副皮に合ってるデザインだと思います。
これで浮腫が取れ厚みがもう少し薄くなり縫合跡も馴染んでくれたら満足です。

掲示板等で3㎜にしたいとか本当に小さくしたい人の書き込みをいくつか見ましたが、小さくし過ぎたら閉じなくなって困ったり、人によって合う形や、出来る形、出来ない形があるのかなと思います。
私は今回形成外科出身の先生に、細かいデザインは出来ないとはっきり言われました。(とはいえ綺麗な形にしていただきました(*^^*))
何でも希望を聞いて無理な手術をして失敗するような先生では無くて良かったです。
今回カウンセリングに行く前に何人かの先生の症例写真を見て、症例の形が自然で綺麗で好みだったのと、縫合跡も比較的綺麗だったので、こちらの先生にお願いして良かったかなと、まだ完成前ですが思います。
ちなみに写真に撮ると、自分で鏡で患部を見るよりも影のコントラストが強調されるせいかよりボコボコに汚く写る気がします(*_*)
だから症例写真よりもみんな実際はもう少し自然なんじゃないかと今は思っています。

とにかくもっと早くにやっていれば良かったなぁと思います。
今彼氏がいないのでまぁちょうど良かったですが(^^;
ちなみに術後1週間でこの感じなら、初めて見る相手にはバレなくなりそうですが、私の場合明らかにはみ出し部分を切除したので彼氏がいたら縫合跡関係無くバレると思います(*_*)

いつまでガードル着用だったか忘れましたが傷口の血と左側の痛みが気になるのでまたガードルを着用して寝ます。