小陰唇縮小手術を受けました

小陰唇縮小手術を受け、参考になればと思いブログを開設しました。ただあくまで私の経過ですので、みなさん自己責任でお願いします。

前日の過ごし方とカウンセリング

カウンセリング当日に手術するかもしれないのに、前日にビール1杯と緑茶ハイ2杯を飲んでしまいました…
アルコールを抜くために沢山お水を飲んで、午前3時頃にカツサンドを食べ、シャワーを浴びて、特に何も言われなかったのですが陰毛を剃って午前5時頃就寝しました。

3時間位しか寝れず(*_*)
8時半に起床して、流石に何も食べないわけにはいかず消化の良さそうなお粥を食べました。
それからまたシャワーを浴びて念入りに洗いました。
そしていざ病院へ!

まず担当して下さる先生が症例写真を見せてくれたり麻酔や手術の手順を説明してくれました。
麻酔は局所麻酔だと思っていたので、笑気麻酔、静脈麻酔、局所麻酔を使う事を聞いて少し怖くなりました。静脈麻酔は抑制する理性を無くしてしまうこともあるよう?で、稀に暴れる方もいるみたいです…
あとは自身の小陰唇について気になることを聞かれ、排尿の際変な方向に飛ぶ事を伝えたら、小陰唇が小さくても飛ぶことはあるので、その部分は手術では改善されないこともあると言われました。
またはみ出てる部分の色素沈着を無くしたい事を伝えたら、黒ずみの範囲によって(小陰唇の膣側ではなく大陰唇側が黒い場合)は縫合した時にコントラストがおかしくなるから取りきれない場合があると言われました。ピンクと黒がいきなりくっついてたら変ですよね(*_*)

そして一度待ち合い室に戻り、少ししてベッドがある部屋に呼ばれ、担当の先生がゴム手袋をしながら小陰唇の状態を見てくれました。
それから鏡を渡され一緒に部位を見ながら、副皮の存在も教えられました。今まで副皮って何か分かりませんでしたが一応どの部分か理解出来ました。副皮も一緒に切除した方が綺麗になることや、小陰唇だけ切除すると、後々副皮の存在が気になる方もいると言われました。
ただ私は副皮は大きい気はしなかったのと、はみ出てる部分を無くしたいけど完璧に綺麗なスジマン?にしたいわけではないし、自分の中で予算を決めていたので小陰唇縮小手術だけに決めました。
大陰唇側までは黒ずんでいないようで黒ずみは切除出来そうでした。

それからまた待ち合い室に戻り、料金案内のスタッフさん?に呼ばれ見積もりを出してもらい、やはり副皮縮小手術も勧めていただきましたが断り、クーポンやポイント割り引きやモニター等色んな手を使い大分安く見積もりを出していただいて手術を決めました。
ただHPに記載されていなかった安心麻酔とかいう静脈麻酔のオプション代で諭吉4枚消えました…
オプションと記載されていたので、もしかしたら断って局所麻酔と笑気麻酔のみでもっと安く手術を受けれたのかもしれません…(小陰唇縮小手術は局所麻酔で手術する病院の方が多いみたいなので…)
私の場合十分モニターや割り引きで安くしてもらってたので、これ以上ケチ臭く値切る勇気がありませんでした。笑
また、結果的には静脈麻酔のおかげで痛みも感じずに手術が終わったので良かったのかもしれません。
それに麻酔代をいれても11万円を僅かに切ったので他院に比べたら安いと思います!
私の場合、LINEの友達登録で不定期に送られてくるらしい1万円分クーポンと、たまたま誕生日の前後1ヶ月だけ使用出来るポイント1万円分が使用出来ました。誕生日前後1ヶ月のポイント1万円分があることは気づいていなかったので、とてもラッキーでした(*^^*)
ただクーポンや割り引きが無い場合は、モニター割り引きをしてもらっても、安心麻酔代別のせいで他院にも同じ位の価格でやっている所はありました。モニターにならなかったりなれない場合は他院でもっと安く受けれる病院がありました。
今回そのまま当日手術出来る事になったので、私はそのままこちらの病院でお願いしました。
静脈麻酔をするため、飲食した時間を聞かれ、8時半にお粥を食べたこと、12時半頃までお茶を飲んでいたことを伝え、14時に手術の用意を始めることになりました。
それまでは空き時間です。
とはいえカウンセリングや待ち時間で13時半になっていたので30分ほど医院から外出して多分いけないんだろうけどタバコを吸いました…。
タバコは痰が出やすくなったり他にも気管がどうのこうので麻酔時には危険なようなので絶対に止めてください。
あと今回当日に手術すると確定していなかったので、予約時の電話では注意されませんでしたが多分前日の飲酒もダメだと思います!みなさん止めてください。

また水が飲めないのが辛かったです。
室内だから涼しいけど、タバコを吸ったり飲んじゃいけないと思うと余計に水が飲みたくなりました。
歯を磨いて我慢しました。

手術前にはトイレでウォシュレットをしてくるよう指示されたので、トイレをしてウォシュレットをして医院に戻ります!