小陰唇縮小手術を受けました

小陰唇縮小手術を受け、参考になればと思いブログを開設しました。ただあくまで私の経過ですので、みなさん自己責任でお願いします。

術後3日目

この日もお休みでした。
1日中安静にゴロゴロしました。

3日目はもう痛み止めはいらなかったです。
引き続き座った時等に糸がつれて痛みを感じましたがあまり気にならないレベルでした。

術後の排便についてですが、私は普段快便で毎日出ます。
ですが手術の日と2日目は痛みのせいか全く排便したくなりませんでした。
当日は痛すぎて無理なのと、2日目は痛みはマシになったものの力んだりするのは厳しかったと思います。体が勝手に患部を守ろうとしてくれたのか排便せずに済みました。
3日目になり排便したくなり怖かったですが、元々が軟便気味なのもあり特に支障なく排便出来ました。

傷口は相変わらず赤らんでいます。
腫れは引いてきてる気がしました。
ナプキンにうっすらつく血も減った気がします。

相変わらずシャワーの際は優しく泡で洗い、シャワー後は軟膏を塗り、1日3回抗生物質を飲み、排便後や寝る前や起きてからは患部シャワーを浴びて清潔に保つようにしました。